NEWSお知らせ

ファスティングには酵素ドリンクが欠かせない 選ぶポイントとおすすめ商品


 

夏も間近!!緊急ダイエットにファスティングを取り入れようと考えている方、多いのではないでしょうか?そこで、今さら聞けないファスティングの基本とファスティングには欠かせないおすすめの酵素ドリンクの紹介します。

 

 

ファスティングとは?

ファスティングとは断食を示す英語です(fasting)。もともとは「一定の期間、全ての食物あるいは特定の食物の摂取を絶つ宗教的行為でした。現代では絶食療法(一般に言う断食療法)として医療行為ないし民間医療ともされています。一定期間固形物を摂取しないことで消化器官を休ませ、体の中をリセットさせます。体重ももちろん落ちますが、美容だけじゃなく健康な体を維持するためにも効果的と言われています。

 

 

ファスティングと酵素ドリンクの関係

ファスティング最中は何も口にできないの?と不安になりますが、そんなことはありません。一切カロリーを摂取しない断食はむしろ危険です。1日500カロリーは摂取した方が良いといわれています。ファスティングの目的は固形物を摂取せずに消化器官を休ませるだけでなく、添加物などの毒素を体から抜いていく事です。そこで、酵素ドリンクを取り入れてください。酵素ドリンクには脂肪がエネルギーになるときに必要なLカルニチン、解毒を促進するマグネシウムやメチル スルフォニル メタン、ファスティング中に不足しがちなカルシウムも含まれています。
酵素にはファスティングの効果を高めるための必要な成分が含まれていて、酵素ドリンクは有効な飲み物と考えられます。

 

 

酵素ドリンクの選び方

では、どんな酵素ドリンクを選べばいいのか。
せっかく始めるのだから、数多くある酵素ドリンクから一番いいものを選びたいですよね。何が一番かは人それぞれですが、酵素ドリンク選びのポイントをお伝えいたします。

●原材料

酵素ドリンク選びはまず原材料の確認から!
何より大事なのは原材料です。どんな成分が使われているか必ずチェックしてください。使われている水も大事です。

●食品添加物不使用

食品添加物が含まれていると酵素が減ってしまうといわれています。
食品添加物を使用していると賞味期限が長くなるというメリットはありますが、酵素が減ってしまうのでは意味がありません。

●製法

製法も選ぶポイントのひとつ。原材料の農場や発酵場所、熟成の工程なども大事になってきます。

 

 

おすすめの酵素

安心・安全な植物発酵食品「フローライズプラス」

そのままでも、リンゴジュースやトマトジューズ、水などで割ってもお飲みいただけます。

 

安心・安全な植物発酵食品「 ニューエコシア酵素」

そのままでも、ヨーグルトや蜂蜜と混ぜたり、水で割ってもお飲みいただけます。

 

 

 

いかがでしょうか?
夏に向けてファスティングをしようと考えている方、健康に安全に酵素を取り入れるにはいいものを選んでください。

ユニライフの酵素で腸内から美しく健康になってみませんか。

 

 

関連記事

美容・健康・ダイエット 話題のジューズクレンズで酵素を摂取