NEWSお知らせ

[イソフラボン]!美容効果抜群レッド・プロポリスは女性の味方!抗酸化作用で老化を防ぐ!!


プロポリスはミツバチが菌から巣を守るために作られた、抗菌 物質で健康効果がかなり高いと言われています。さらに嬉しいことに美容効果や老化防止作用もあるので、女性必見です。

 

プロポリスの特徴

プロポリスは抗菌物質なので強い殺菌作用、消毒作用があり、傷の治りを早くし炎症を抑えると古くから言われています。さらに、血液浄化・酸化防止・免疫力増強・麻酔作用や、関節炎、痔、やけど、アトピー性皮膚炎、ぜんそく、口内炎(こうないえん)、のどの痛みに有効なことが判明しました。

レッド・プロポリスとグリーン・プロポリス

プロポリス界の王様言われているのが「レッド・プロポリス」と呼ばれ赤い色をしています。一般的なプロポリスは「グリーン・プロポリス」と呼ばれ、緑色をしています。

 

 

プロポリスの美容効果、イソフラボンの特徴

プロポリスは非常に健康効果の高い健康補助食品ですが、レッドプロポリスは美容効果もとても高いと言われています。

 

レッドプロポリスはかなり抗酸化作用が高いので、老化を防ぐだけでなく、肌の弾力を保つ「コラーゲン」の生成を促進したりハリを保つ働きがあるほか、細胞の新陳代謝を高めて肌の生まれ変わりを促進するので保湿力もアップします。また、イソフラボンも入っているので、女性ホルモンの「エストロゲン」と「イソフラボン」は似た働きをし、女性の美しさや若々しさを手助けしてくれると言われています。

イソフラボンは美容食品の素材としてもとても幅広く利用されているのもうなずけます。

年齢を重ねるとエストロゲンの分泌量が減少すると、更年期、閉経を迎え更年期障害になることもあります。そこで、イソフラボンがエストロゲンの不足を補い、肌の潤いハリを保ち女性の美しさ持続させる効果やメラニンの生成を抑える効果もあり、さらに、更年期症状の緩和や骨密度の維持に対する効果が知られてきました。

 

 

フラボノイドにも匹敵成分アルテピリンC

アルテピリンCとは、フラボノイドにも匹敵するさまざまな有用性が明らかになりつつある成分です。(フラボノイドとは、植物にある水溶性の色素、苦味、辛味成分でありポリフェノールのひとつ)

 

アルテピリンCは、アレクリン系を起源植物とするプロポリスだけに含まれている成分です。

 

研究でアルテピリンCが異常細胞の増殖を抑制する作用もあるとされ、ミトコンドリアを消滅に追い込むことも確認されています。

 

驚くことに、アルテピリンCが大腸がんの発がんを予防したとの発表もあります。

 

レッドもグリーンもアルテピリンCも配合されている、サプリG&R Propolis No.1

ブラジル産のプロポリスなのですが、生産量は年間約25トンで、レッド・プロポリスの生産量は年間1トンもありません。

 

値段も他のプロポリスと比べてもかなり高価です。NO.1の名前の通りお値段もNo.1です。

 

超贅沢なプロポリスG&R Propolis No.1です。本気で健康に気を付けたい人は試してください。

G&R Propolis No.1 (360粒)

 

アルテピリンC豊富なグリーンプロポリス70%エキスに、超臨界、水抽出エキスをブレンドし、さらに希少なレッドプロポリスエキスを配合しました。

 

アレクリンの新芽から作られるブラジル産グリーンプロポリスアルコール抽出エキスには、水溶性プロポリスエキスを使用しています。さらに、フィリピン産有機栽培バージンココナッツオイルを配合しました。

 

原材料名:ゼラチン、プロポリスエキス末(エタノール抽出プロポリスエキス末、超臨界抽出プロポリスエキス末、レッドプロポリスエキス末、水抽出プロポリスエキス末)、オリーブオイル、こめ油、ココナッツオイル/グリセリン、L−アルギニン、ミツロウ、レシチン(大豆由来)、カラメル色素、L−ヒスチジン

 

G&R Propolis No.1