NEWSお知らせ

クロカン講習会!!


こんにちは〜

本当にお盆過ぎから気温がぐっと下がり朝晩はひんやりした空気になってる富山県です。

つい最近までクーラーガンガンかけないと過ごせなかったのに今では寒く感じます。

 

さて、自分のトレーニングはまぁまぁ順調ですが、時間のある時には次世代を担う子供達に

クロスカントリースキーの技術や楽しさを伝える仕事もしています。

昨日は富山県城端中学校(じょうはな)にお邪魔し、朝練習のお手伝いをしてきました!!

全員で14人?くらいを顧問の先生と二人で指導しましたが、

みんな素直に自分の話を聞いてくれ飲み込みが早く伸び代がたくさんと感じました!!

 

とにかく今日は短い時間だったので基本基礎練習を中心にみっちりやりました!

中学生の目指す一番の大会は全国中学大会なので、そこに向けて成長してもらいたいですね。

 

どんなことでもそうですが、目標達成には自分の長所と短所を明確にし伸ばして、克服していくことが大事だと思います。

今回クロカン講習会を実施し中学生の課題は何かと考えたときに、

自分のことに置き換えてみると人に教えることが、とても学ぶことがあると思いました。

 

自分は30歳とクロカン界ではベテランの域に達していますが、

現役中にしかできないことを考えて社会に貢献していきます!!!


The following two tabs change content below.
清水康平

清水康平

JPN CROSSCOUNTRY SKI
富山県 T.A.C Ski Team所属
クロスカントリースキーの情報発信
スポーツ・オーガニックフード・メンタル3つのエレメントに着目したアスリートを目指しています!

◆資格◆
スポーツフードアドバイザー
上級心理カウンセラー
◆趣味◆
読書 グルメ