NEWSお知らせ

【復活】ブログ再開します!そして近況報告(事件発生)


皆さんこんばんは!

こんにちはと言っても僕のブログを見てくれていた人はきっといなかったでしょう。。。笑

かな〜〜〜〜〜〜〜〜り、久しぶりになってしまいましたが今日から「ブログを再開します!!(拍手)」👏

前回の投稿を確認したら2109年11月7日から更新されていません…..

計算したらなんと243日ぶりの更新になります(^◇^;)

ここまで放置してしまい「ユニライフ」の皆様本当にすみませんでした🙇‍♂️

これから定期的に更新して情報発信をしていきますので宜しくお願い致します!!

 

とまぁブログを放置していた間、なにをしていたかと言いますと・・・・

アスリートしていました!!!

※写真左の叫んでいるのが僕です笑

 

3月に新型コロナウィルスで強制終了を告げたウィンターシーズンでしたが、

5ヶ月前に富山県で行われた地元国体で優勝したり、

 

 

元チームメイトの蛯名とのぶひと大会会場で交流したり

 

現チームメイトで大学の後輩の義之と入賞したり

 

 

 

 

 

 

部車をぶつけて窓をぶっ壊したり(本当にすみませんでした)

 

と、この約7ヶ月色々なことがありました!笑

 

 

 

総評してまとめると良いシーズンでしたが、1月末から尻上がりに調子が上がってきた中で3月の全日本選手権などの試合が全てコロナウィルスで中止となってしまい、なんとも寂しいシーズンオフとなってしまいました〜〜

 

 

シーズンオフしてからは勤め先の長田組に出て仕事をしながら

 

軽めにトレーニングしたり

 

地元の子供達と交流したりしていました。

 

 

 

そんな3月のシーズンオフを有意義に過ごしていたら大事件が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アキレス腱断裂しました!!!

 

 

手術前でドキドキしている僕

 

 

手術翌日に迎えを待っていたら足が痛くて路上に座り込んでる僕

 

 

まさか自分がこんな大怪我するなんて微塵も思っていなくて本当に想定外でした。

 

ちょうど、この時期からコロナの猛威が世界中に降りかかってきましたが、

僕はアキレス腱断裂のお陰?で自宅から一歩も出れない状況が約1ヶ月続き緊急事態宣言とは関係なく自粛生活を送っていました笑

 

その間、食料は知人に買ってきてもらったり、家まで送り迎えをしてもらってご飯をご馳走になったりと「人は一人ではいきていけないんだなぁ」と改めて感じることができました。

会社も休ませてもらい本当にありがとうございました。

 

アスリートとしてこの怪我は競技人生を左右する出来事です。

早期復帰を目指して雪上に戻れるようにリハビリをする日々ですが、正直しんどい!!

今は装具も外れて(13万円の装具)

ぎこちなく歩いていますが、

 

早く走ったり、

 

ローラーしたり、

 

山をダッシュで登ったりしたいです(ストレス社会)!!!

 

 

苦しい日々ですが、この出来事をポジティブに変えられるように今できることを考えて行動し意味のある「アキレス腱断裂」にしたいと思います。

 

なかなか濃い内容になりましたが、継続して(これが大変)少しづつこのブログで「清水康平の日常」を紹介していけたらなと思います!

今日はこの辺で!!ありがとうございました!!


The following two tabs change content below.
清水康平

清水康平

JPN CROSSCOUNTRY SKI
富山県 T.A.C Ski Team所属
クロスカントリースキーの情報発信
スポーツ・オーガニックフード・メンタル3つのエレメントに着目したアスリートを目指しています!

◆資格◆
スポーツフードアドバイザー
上級心理カウンセラー
◆趣味◆
読書 グルメ