NEWSお知らせ

新十津川の米農家『加藤ファーム』様へ訪問 玄米が美味しい♡


こんにちは~SAKURAです☀

昨日、新十津川の加藤ファーム様へ行って参りましたので写真たくさんUPしちゃいます!!
お米農家さんでありまして、33ヘクタールもの膨大な敷地面積をほこる農家さんです!!

 

もとはというと、
新店きろろぽっくるで美味しいお米をお客様へご提供したい想いから始まった農家さん探しです。
そんな中で、当社社長の 息子さんの繋がりでご紹介いただき、ご縁をいただきました♡

 

人との繋がりに感謝ですね!!

 

 

倉庫の中にはたくさんの重機がありました!!

 

 

こちらは田植え機ですね!!

はじめてみた・・・!!

 

 

お米の収穫時期は10月~11月とのことです。

苗が一面キレイに整って植えられておりました。

緑が広がっていて安らぎます~♡

 

 

左から、社長の息子さん、加藤ファーム社長、当社社長です。

 

 

青空と緑の田んぼと当社の部長です。

 

すでに収穫済みのお米を見せていただきました。

加藤ファームさんでは、玄米の状態で農協へ出荷しているそう!
下の写真の中に緑色のお米がありますよね!これは未完熟の粒ですが、味は通常のお米と同じです。
炊き方次第で香ばしくなりより美味しくいただけるそうです。

 

予備分として保管しておられた玄米を少し分けていただきましたので、

わたくし炊いてみました!!

 

じゃじゃん!!

玄米ってぼそぼそしているイメージが強いですが、全然そんなことなく、ふっくら美味しく炊けました!!

プチプチとした食感と、甘みもしっかり感じられ癖になります♡

 

個人様向けの販売は控えてらっしゃるとのことでしたので、きろろぽっくるから多くのお客様へ届けれられるといいな~♡

 

 

出会い感謝です^^

以上、新十津川町 加藤ファーム様でした。

株式会社加藤ファーム様


The following two tabs change content below.
SAKURABA

SAKURABA

この春入社の新人スタッフ サクラです♪ 皆さんと一緒に「酵素」を学んでいけたらと思っています。 「美容」や「ダイエット」の情報や、ユニライフのオススメ情報も発信していきます!! サクラの成長をお楽しみに☆