NEWSお知らせ

血栓対策 血管を若く保つには?父の日プレゼントはKomameに決定


 

本日も江別市民会館でのイベントに参加しお勉強してきました!!

 

昨日に引き続き、本日も『Komame』の販売会でした♡

 

自然食品のお菓子なんかも販売してますよ~♪

今回も様々な健康知識をお勉強させていただきましたよ!

 

まず、みなさん
人の血管の長さが約10万km(地球2周半)ってご存じでしたか!?

 

特に肺や肝臓、腎臓等の内臓系には毛細血管が張り巡らされています。

 

拍手をすると手のひらの毛細血管がぶちぶち・・・
肩もみでも肩の毛細血管がぶちぶち・・・

 

内出血が視覚的に見られなくても切れては修復、切れては修復を繰り返しているそう!!ただし、これは静脈血管に限ります。

 

▼もしも、動脈が切れてしまった場合

高齢者だと1秒間に2.6m
若者だと1秒間に10m

 

若者ですと10m/秒血液が勢いよく噴き出します。

血管って血液が流れていることで維持しているので、
血栓が出来て詰まりを引き起こしてしまうと、硬く厚く脆く狭く破れやすい血管(→動脈硬化)になってしまいます。

 

コレステロール中性脂肪、血糖値の高い血液は、血栓を作りやすいため、食事面や運動面、生活習慣の見直しが重要ですね!

 

突然死なんかは治療が不可能ですので、予防のこそが大切です。

 

その予防には、ずばり!!

 

食品由来の機能性食品に位置付けられる『NKCP』が効果的なことがわかりました!!

 

最近ではこのようなサプリメントを推奨されている医師の方々も多く、医師会の中でも一番多く使用されているのが『NKCP』なのです。

製薬会社さんがしっかりとした臨床データをとっておりますので安心して使用ができます♡

 

 

私からの父の日プレゼントは『Komame』に決定です^^

 

本日ご紹介した商品はこちら▽▽

komameこまめ (1袋360粒入)

 

 


The following two tabs change content below.
SAKURABA

SAKURABA

この春入社の新人スタッフ サクラです♪ 皆さんと一緒に「酵素」を学んでいけたらと思っています。 「美容」や「ダイエット」の情報や、ユニライフのオススメ情報も発信していきます!! サクラの成長をお楽しみに☆